恋愛アドバイザー@一平ちゃん

コミュ力0の僕が同じ会社の人気者の女の子を彼女しちゃった方法

これは使える!!恋愛で使える心理学 〜社会人編〜

 

 

皆さんこんにちは!

焼きそば君こと一平ちゃんです!

 

この前の記事で飲み会で盛り上がる話題3選を紹介

しましたが今回は

 

社会人が飲みの席や仕事中に使える心理テクニック

 

3選紹介したいと思います!

 

ぜひ最後まで読んで今後の恋愛に生かしてもらえると嬉しいです😄😄

 


f:id:api1985:20211104233026j:image

 

まず1つ目は!!

 

認知的不協和理論

 

自分の中で矛盾する思考や感情そして行動を抱えて

しまった場合に、なぜか違和感を抱いてしまいま

す。この状態認知的不協和理論といいます。

 

って言われてもピンとこないですよね😅

これを恋愛に置き換えてすごく簡単に言うと

 

好きでもない人に親切にするのはおかしいと脳が思いあ、私はこの人のことが好きだから親切にしてしまうんだ

 

と思いこんでしまうのです

 

これが仕事中にどう関係するかというと

 

例えばあなたはペンが使いたいでもあなたは今それを持っていないそーなってしまったときに

気になっている女性に借りようとすると相手は親切に貸してくれると思います

 

ここで 認知的不協和理論 が生まれます

 

このようにして相手との距離を縮めていきましょう!

 

 

 



f:id:api1985:20211104233241j:image

そして 2つ目は!

YESの法則

これは聞いたことある方も多いのではないでしょうか

 

はいと答えたくなる質問を重ねて

「本当にはいと言ってもらいたい願望」

を伝えれば成功率が上がるという方法です

 

これを仕事で置き換えると

 

 

「今日は良い天気でしたね」
「今仕事終わりですか?」
「疲れています?」
「疲れている時は甘いものが食べたくなりますよね?」
「美味しいケーキで有名なカフェでお茶しませんか?」

 

このように誘えば 今からお茶しに行こうよ!

って言うだけより

行ってくれそうな気がしませんか?

 

これは「YES」という答えをさせれば、相手はその流れに一貫性を持ちたくなり、こちら側の要望に応じてもらいやすくなるからです

 

これを上手に使って気になっているあの子を誘っちゃいましょう!

 


f:id:api1985:20211104233404j:image

 

そして最後は…

 

 

ゲインロスの効果

 

 

これは何かというとギャップ萌えというやつです

 

いつもはスーツ姿のあの子いつもは作業着姿で帽子やネットをしているあの子

 

その子たちの私服を見てドキっとした男性も多いのではないでしょうか

 

相手もそーですいつもスーツ姿のあなた作業着で帽子やネットをしているあなたの私服を見てドキっと

する可能性は大いにあります

 

もちろんこのゲインロスの効果は外面だけの話では

ありませんがここではあえて外面のみに焦点を

当てたいと思います

 

それはなぜかというとやはり仕事というのは大抵

 

同じ服を着ていることが多く外見では普段

どのような格好をしているのか

わからないことが多いからで

 

ですので

 

どのような第一印象を与えがちなのかを自己分析

し、そしてその真逆の要素を取り入れれば上手に

ギャップ攻めができるようになります。

 

これでいつもの作業着やスーツ姿では想像できなさそうな格好で女の子達をキュンキュンさせちゃいましょう!😘😘😘😘

 

 

 

どうだったでしょうか

 

明日からでも使えるテクニックばっかりなので早速つかっていきましょう!!