恋愛アドバイザー@一平ちゃん

コミュ力0の僕が同じ会社の人気者の女の子を彼女しちゃった方法

悪用厳禁!!二人でいるときに使える心理テクニック

こんにちは!

一平ちゃんです!😄

 

 

 

皆さん好きな人と二人ででかけたり

ご飯を食べたりしたことありますよね

 

今回はそんな

二人のときに使える心理学について

書いていこうと思います!

 

これを上手に使いこなせれば

女性はあなたの虜となってしまうでしょう

友達やただの仕事仲間どまりにならないように

しっかり覚えて使ってみましょう!!

 

 

では行きましょう!

f:id:api1985:20211108234623j:plain



 

助けるのではなく助けてもらえ!

 

男性は好きな人を助けると相手から好意を得れる

そう思っていませんか?

もちろん好意を得ることはできます

 

でも実は…

人は助けられるより自分が助けた相手の方が

好意が湧く生き物なのです

これは「認知的不協和」が引き起こす心理です

 

 

というのも人は

どうでもいい人を助けるわけがない」

と考えるのが一般的

 

そのため

「自分があの人を助けるのは好意があるからだ」

とおもってしまうのです

 

なので気になっている相手には

勇気をだして

小さいお願いごとをしたり

わがままを言ってみましょう

 

相手もあなたに好意を抱き始めるかも!!

 

 

続いては

 

f:id:api1985:20211116235346j:plain

 

相手の視界に映り込め!

 

実は人は自分の視界に入る回数が多いと

その人に親近感が湧くのです

これを「単純接触効果」

といいます

 

例えばあなたは毎日歩く道の途中に

高級車がおいてある車屋があったとします 

 

最初は全く興味がない車ばかりですが

毎日見ていると

「この車いいなー」

と思ったことありませんか?

 

 

要はこれは車ではなく人でも

同じ現象が起こるということです

なので毎日相手の視界に入ることを

意識しながら生活してみましょう!

 

 

 

 

最後は…

 

三者に褒めてもらえ!

 

人は本人から聞いた情報より

三者の情報のほうが信じやすいからです

 

例えば自分から

「俺先輩からめっちゃ仕事できる

って言われるんだよねー」

より先輩が

「あいつすごい仕事ができるんだよなー」

先輩から言われたほうが納得しませんか?

 

 

この心理をウィンザー効果」といいます

 

なので知り合いなどに自分の長所

できれば恋愛に関すること

を言ってもらうと

 

相手は想像以上に信じてくれますよ!

ぜひ使って見てください!

 

f:id:api1985:20211105100334j:plain

どうでしたか?

使いこなすとかなり効果的なものばかりなので

ぜひ使って見てくださいね!!