恋愛アドバイザー@一平ちゃん

コミュ力0の僕が同じ会社の人気者の女の子を彼女しちゃった方法

ある意味闇の実験?(笑)恋愛に活かせるガーゲンの暗闇の実験!!

皆さんこんにちは!

一平ちゃんです!😁

 

 

今回は心理学者ガーゲンの

暗闇の実験について書いていこうと思います!

 

いきなりですが皆さん

昼異性と散歩するか

夜異性と散歩する

どっちのほうが親密な関係だと想像しますか??

 

 

多分夜だと思ったんじゃないですか??

それには心理学的理由があるんです😏

今回はその理由について

書いていこうと思います

 

これを覚えて恋愛にいかしちゃいましょう!!

なにも知らないと周りにおいてかれるかも…

では行きましょう!!

f:id:api1985:20211116235346j:plain

 

暗闇には人をまとめる力がある

これはさっきの散歩の答えというべきでしょうか

暗闇には人をまとめる力があります

なぜなら暗闇は不安や恐怖を煽り

自動的に距離を縮めることができます

 

また

相手の表情が見えにくいため

自分が出しやすくなります

そのため距離が縮まりやすいのです!

 

 

心理学者ガーゲンの暗闇の実験

これは何かというと

個室に男女6or8人で入ってもらいます

そして明るい部屋と暗い部屋に分け

行動を見るというものでした

 

するとどうでしょう

明るい部屋のグループは少し距離をとり

当たり障りのない話しかしませんでした

 

しかし!!

暗い部屋のグループは最初は同じですが

話が終わると席替えをして話始めたり

異性同士で体をくっつけたり触ったり

 

また会話の内容も

個人的な深い話を

するようになっていきました!!

f:id:api1985:20211116235408j:plain

つまり人は暗闇だとどんな相手でも

話し始めると

心を許してしまいやすい

傾向あるということです

 

つまりこれを日常生活に当てはめると

明るい店より

barなど薄暗い雰囲気のお店のほうが

親密になりやすいということです

 

 

 

これを上手につかって

一気に距離を縮めちゃいましょう!!